苦手科目を潰せたことが大きな自信になりました
医学部受験・合格体験記
苦手科目を潰せたことが大きな自信になりました
当初メビオを選んだ理由は、少数集団制であることや、寮に入れることなど、1年間勉強に没頭できる環境が整っていると思ったからです。
現役のとき、物理が壊滅的にできていなかったため、メビオに入るとすぐに追加で物理の個別授業を入れてもらったら、最初は足を引っ張っていた物理を10月頃には全教科中で一番得意な科目にまで引き上げることが出来ました。苦手科目を潰せたことが大きな自信になって、合格に繋がったのだと思います。
また、浪人中は友達と喋って息抜きしたり、お互いの気持ちを高め合うということがしづらいと思いますが、メビオでは1クラスがちょうどいい人数だったので仲良くなりやすく、お互い切磋琢磨し合える環境だったと思います。担任の先生がたまに勉強やその他のことについて話を聞いてくださったのも嬉しかったし、話すことで気持ちが楽になったりしました。
1年間本気でがんばれたことは人生の財産です
受験を通していろいろなことを学べました。一番大切にしたいとおもっていることは、ひとつのことを1 年間本気で頑張れたということです。それまであまり何かに向かって努力を続けるということをしてこなかった自分にとって、自分で決めた、医学部に合格するという目標を達成するために1 年間勉強を続けられたことは、今後の自分の人生の大きな財産になると思っています。
最後に、先生方、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
最後に、先生方、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。