現役時、あきらめた方がいいと言われていた私が合格できた!
医学部受験・合格体験記
佐々木 澄子(AICJ高卒)
北里大医学部進学。
現役時、あきらめた方がいいと言われていた私が合格できた!
高3の頃、受験に向けて勉強していたにもかかわらず成績がほとんど伸びず、まわりの友だちと比べるとかなり悪いものでした。それは、どの科目も基礎が身に付いていなかったからです。
そこで両親と話し合い、基本的な学習内容からのスタートが可能なメビオに入会することを決めました。メビオの授業はとても丁寧で分かりやすく、知識が少ない私でも不安に思うことなく受けることができました。また、先生方の質問対応がすごく親切で、必ずその場で理解できるまで付き合ってくれました。高校生の頃はほとんど質問に行ったことはありませんでしたが、授業後に分からない問題や自主課題を持って度々質問に行きました。
先生方は優しく、時に厳しく、また面白く教えてくださったので、辛い受験勉強に少しでも楽しみを感じられるようになっていました。受験本番まで先生方に面倒を見てもらい、事務スタッフさんにも支えてもらい、クラスメイトをはじめメビオ生みんなで切磋琢磨して頑張ったことは、私にとって貴重な経験でした。高校では医学部はあきらめた方がいいと言われていた私が、こうしてずっと憧れていた大学の医学部に合格できたのは、メビオのおかげだと心から思います。